人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
試作品
試作品_d0157080_1533447.jpg


本日はベルギーワッフルの試作中。


去年日本に帰ったときに、
姪っ子がわざわざ並んで買ってきてくれた、
マ●ケンのワッフル。
とてもあま~くておいしかった。(カロリーは気になるが…。)


そんなワッフルをケアンズでも食べたくて、
日本からワッフルメーカーを買ってきて、
いままで何度となく試作しております。


日本ではワッフルを作るとき、
あられ糖だのメープルシュガーなるものを使うけど、
そんなものまで日本から取り寄せるわけにはいかず、
いろいろと材料を変え、分量を変え、
納得のいくものを探求中。


ちなみに今日は粉に米粉を入れてみた。
薄力粉だけで作るよりももっちりしていいかな?!


そして娘たちのおやつ用にチョコチップ入り。
そのうち、「ママ、もうこれいらない…。」と、
言われる日も近し…。
Top▲ | by bliss-uno | 2010-05-19 13:01 | 手作りパンのこと
<< 栗 | ページトップ | いただきもの >>