人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
晴れた週末は。
晴れた週末は。_d0157080_10393617.jpg



2週間ぶりに晴れた週末。
朝から青空が広がっている。


こんな日に、
うちの子供たちが家にいられるわけがなく、
大好きなプールへと車を走らせる。


ここのプール、
子供たちの一番のお気に入り。
ホテルのプールなのだが、
ランチや飲み物さえオーダーすれば、
ローカルでも気兼ねなく使わせてくれる。


日に焼けたくない私は、
プールサイドでコーヒーを飲みながら
ちょーまったり。
あまりのまったりさに、
途中居眠りまでしてしまった。


うちにいると、
つい子供たちの口げんかに、
イライラさせられっぱなしだけど、
こうして外に連れ出すと、
仲良く遊んでくれるので、
こっちもストレス解消になる。
あ~、なんて平和なんだろう…。


話は変わって、
昨日から始まったJunior MasterChef
長女がずっと楽しみにしていて、
「ねぇ、いつから?」と何度も聞かれた。


ここに出てくる子供たち、
ほんとにすごい!
大人顔負けの料理の腕前。


しかも、
みんな料理をしている目がキラキラしていて、
ほんとにお料理が好きなんだなぁって、
見ているこちらにまで伝わってくる。


大人になると、
料理はやらなければならないことのひとつになり、
毎日の夕飯のメニューを考えるのも、
結構たいへん・・・。
だから料理もまんねり化するし、
楽しくもなくなってしまう・・・・・。


失敗することをおそれず、
きっと新しいことにも、
楽しんで挑戦している子供たちを見て、
ちょっと刺激を受けた私・・・。


うちももう少し、
子供たちに何かやらせてあげよう!


★スケジュールに10月のレッスン日を更新しました。★
Top▲ | by bliss-uno | 2010-09-13 11:00 | 日々のこと
<< おみやげ② | ページトップ | リベンジ >>