人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ローズヒップティー
ローズヒップティー_d0157080_10254895.jpg



20代&30代の頃は、
ほんとに『老化』ということに
全くの無関心で、
こんな日差しの強いところにいるのに、
日焼け止めもぬらずに、
子供を公園に連れて行っていた。


それが、
38を過ぎた頃から、
その結果が当然いたるとこに、
しみとして現れてきた。


いまさら遅い・・・、と思いながらも、
肌にいいと言われると、
ついついすがってしまう。


最近のお気に入り。
アイスローズヒップティー。
ローズヒップはビタミンCの宝庫。
しかも普通のビタミンCは、
非常に熱に弱いというのが特徴だけど、
ローズヒップのビタミンCは、
酵素などの働きによって、
熱に壊れにくいのが特徴。


だから、お茶にしても、
きちんとビタミンCが摂取できるそうです。


ただ、ほんとにすっぱいんです。


温かいままだと、
すっぱさがより強調されるので、
私はスプーン1杯弱の砂糖を加え、
アイスティーにして。


だんだん暑くなってきたケアンズ、
こうすることによって、
ぐびぐび、ビタミンCが摂取できます。\(^o^)/


悪あがきかなぁ~。_| ̄|◎


★10月29日(金)中級レッスン/1名予約受付中
★11月 5日(金)初級レッスン/受付終了
★11月12日(金)中級レッスン/1名予約受付中
★11月19日(金)初級レッスン/1名予約受付中
★11月26日(金)予約受付中

Top▲ | by bliss-uno | 2010-10-28 10:42 | 日々のこと
<< イベントごと | ページトップ | DAISO >>