人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
お夜食


お夜食_d0157080_1292713.jpg


おにぎり2つ。


昨日夕ご飯を食べていると、
長女が唐突に、
「ママはお夜食食べてことある?」と、
聞いてきた。


「う~ん、あったかなぁ~・・・。」と私。


「どうしてもお夜食が食べてみたいんだけど。」と長女。


「でも夜食って、別に特別な食べ物じゃなく、
夜遅くまで勉強するから、
お腹すかないように、
おにぎりとかお茶漬けを食べるだけだよ。」と私。



「うん、分かってるよ。
でもどうしても食べたいの!
ちゃんと勉強するから!!!」と長女。


最近見ていた日本のドラマに、
どうやらそんなシーンがあったらしく、
今夜は8時から10時まで勉強をする宣言。


だから9時30分には夜食を作ってとのリクエスト。


9時半って、
夕ご飯食べて、
2時間ちょっとしか
たってないんですけど・・・。


学校がお休みに入り、
午前中最低でも1時間は勉強と、
約束していても、
30分も机に向かうと、
手が疲れただの、
暑いから集中できないだの、
なんだかんだ言い訳ばかりする長女。


なので、きっと夜食を出す前に、
「やっぱり無理~。」と、
あっさりあきらめるだろうと母はふんだ。


し、しかし、
9時を回っても、
机に向かい、かりかり何か書いている。


夜食を食べるためなら、
文句ひとつ言わず勉強をするという、
なんとも本末転倒的は発想ではあるけど、
まっ、ほんとにがんばっているようなので、
こっちもそれなりのものを作ってやろうと、
用意した夜食。


お夜食_d0157080_12242257.jpg



さぁ、召し上がれ!


お夜食_d0157080_12245337.jpg



ヨカッタ、ヨカッタ♪



★12月レッスン★
12月22日(水)/中級レッスン1名予約受付中です!

Top▲ | by bliss-uno | 2010-12-09 12:26 | 日々のこと
<< 焼きたてパンと卒園 | ページトップ | 初級レッスン >>