人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
複雑な想い
こちらのテレビでも、
今回の日本の地震のニュースを
かなりの頻度で放送している。


昨日の昼間も、
少し時間ができたので、
ABC Newsをつけてみたところ、


なんとも驚いたことに、
その時間帯は、
日本の捕鯨船とシーシェパードとの
攻防戦を放送していた。


しかも、くじらが次々に
船に打ち上げられ、
日本でパック詰めされ、
スーパーの店頭に
並ぶまでの様子なども
事細かに流れている。


なんとも不愉快だった。


なにもこんな時期に、
わざわざこんな番組を
流す必要があるのだろうかと。


日本が捕鯨をしているから、
今回のような災害に
見舞われたんだとでも
言われているかのよう・・・。


とにかく見ていて、
すごく嫌な気分になった。


こんなたいへんな時に、
放送すべき内容のものではなく、
自粛をしてほしかったと、
心からそう思った。


この国に果たして
「自粛」という言葉自体が、
存在するのかは疑問だが・・・。


ちなみに今回の
地震の被災地への義援金は、
オーストラリア赤十字のサイトより、
クレジットカードで、
寄付することができます!



☆3月17日(木)、22日(火)、
31日(木)上級レッスン、予約受付中です。☆


ご予約希望の方は、
bliss-uno@excite.co.jpに
メールお待ちしてます♪
Top▲ | by bliss-uno | 2011-03-13 21:13 | 日々のこと
<< 世界各国から | ページトップ | 今度は・・・。 >>