人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン&学校イベント
更新をお休みしていた間も、
訪問をして下さった方々、
いつもありがとうございます♪


昨日で子供たちの学校も、
TERM1が終了し、
母の忙しさもひと段落。


まず木曜日から。
久しぶりの初級レッスンでした。

初級レッスン&学校イベント_d0157080_19122182.jpg


もう8年近い付き合いになるKちゃん。
私の娘たちが小さかった頃、
ほんとによく面倒を見てくれた彼女。


そんな彼女も来月出産予定。
おっきなお腹でパン作りに
挑戦してくれました。


そして手ごねは初めてのKさん。
「こんなに手ごねが簡単だなんて!」と、
2人ともとても感動してくれました。


ぜひお家でもクリームパン、
作ってみてくださいね♪

初級レッスン&学校イベント_d0157080_2011740.jpg


そして今週の一大イベント。
次女の3クラス合同で行われた
「Japanese Fun Day」。


東関東大震災の被災者のために、
何かできることはないか?と、
日本人のお母さんが中心となり、
先生方と協力をし、
企画されたイベント。


●浴衣&甚平を着て写真撮影
●紙芝居●折り紙●剣玉●習字
●凧作り●ぬりえ●玉入れ
●フェイスペインティング
●地震と火山の実験●金魚(紙)釣り
●こいのぼりクラフト


実にたくさんの催しが準備され、
当日私も折り紙ブースで、
お手伝いをしました。


ブログにUPするつもりで、
デジカメを肌身離さず、
持っていたにもかかわらず、
2時間ブースから
全く離れることができず、
結局写真もろくに撮れず・・・。


かろうじて撮れた数枚です。

(日の丸でいっぱいのグラウンド)
初級レッスン&学校イベント_d0157080_20473626.jpg

(折り紙ブースにて)
初級レッスン&学校イベント_d0157080_20482168.jpg

(写真撮影ブースにて)
初級レッスン&学校イベント_d0157080_20484167.jpg

(当日次女が作った作品)
初級レッスン&学校イベント_d0157080_2050324.jpg

(70個用意した折り紙のハンギング、
驚くことにイベント開始前に完売!)
初級レッスン&学校イベント_d0157080_20503769.jpg



募金を集めることが目的で
企画されたイベントでしたが、
次の日の朝、
教室のプロジェクターに映し出された
子供たちのたくさんの笑顔を見て、
ほんとにすばらしいイベントの
お手伝いが出来たなぁと、
なんだかうれしい気持ちで
胸がいっぱいになってしまいました。


初級レッスン&学校イベント_d0157080_21464312.jpg

イベント終了後、
学校側からこんな感謝状まで
いただきましたが、
感謝したいくらいなのは私たち。


日本人の私たちの提案に、
快く賛成してくれ、
さらに期待以上の協力をしてくれた先生方に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


ほんとに頭が上がりません・・・。


そして明日は
「JAPAN DAY OF HOPE」。
FOGARTY PARKで
大規模なチャリティーイベントが
行われますね。

初級レッスン&学校イベント_d0157080_21362256.jpg


こちらは主人が、
ボランティアで参加します。


やっっっとケアンズも
お天気が安定してきたので、
たくさんの人が
集まってくれるといいですね~。


★5月スケジュール★

4日(水) 初級レッスン1名予約受付中
12日(木) 受付終了
18日(木) 予約受付中
24日(火) 予約受付中
31日(火) 予約受付中



ご予約希望の方は、
bliss-uno@excite.co.jpまで
メールお待ちしてます♪


また上記日程以外でも、
レッスンに参加してみたいという方は、
お気軽にメールでお知らせ下さい♪
Top▲ | by bliss-uno | 2011-04-16 21:37 | レッスンの様子
<< 朝のもめごと | ページトップ | しばし・・・。 >>