人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
上級レッスン
上級レッスン_d0157080_21103294.jpg


今日は上級レッスンを
行いました。


5月に初めて初級レッスンを
受けてくれたTさん。


あと10日ほどで
出産予定日にもかかわらず、
どうしても出産までに
上級を終了したいということで、
やっと今日ぎりぎり(?)で
レッスンを行うことができました。


旦那さまと息子くんのために、
いつもパンを作っては
ストックしているほど、
パン作りに目覚めたというTさん。


楽しみにしていたという
バターロールの成型も、
とっても上手に仕上がりました。

上級レッスン_d0157080_2120577.jpg


Tさんのバターロール。
つやっつやのふわっふわです♪


Tさん、
ほんとにありがとうございました。
また落ち着いたら、
今度は赤ちゃん連れで
遊びに来てくださいね!


******


夕方、日が落ちてから、
庭の草むしりに励んでいると、
どこからかふわっ~と、
お花のとても良い香りが。


どこだろう?


香りの元をたどってみると、
おとなりさんからいただいた
レモンの木に、
たっくさんの花が咲いてました。

上級レッスン_d0157080_21293528.jpg


よく見ると
すでに花が落ち、
実が付いているものも。

上級レッスン_d0157080_21314497.jpg


このレモンの木、
薄皮で驚くほど
果肉がジューシーなレモンが
生るんです。


数年前レモンをいただいて、
あまりにおいしかったので、
挿し木をして育てたもの。


またあのおいしいレモンが
しばらく取れるかと思うと、
顔がにやけてしまうのです。
(●^_^●)


明日からレモンの実を
見張らねば!


7月28日(木)予約受付中


ご予約希望の方は、
bliss-uno@excite.co.jpまで
メールお待ちしてます♪
Top▲ | by bliss-uno | 2011-07-13 21:42 | レッスンの様子
<< 初級レッスン&THANKS | ページトップ | ココアのケーキ >>