人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
反省な初級レッスン

やっちゃいました・・・。


今日は初級レッスン日。
生徒さんは、
もうかれこれ15年近い
付き合いになる
Kちゃん。


そしてうちのご近所で、
長女が暇をもてあますと、
自転車で襲撃するも、
いつも笑顔で迎えてくれる
Tちゃん。


あまりにも
近い知り合いすぎて、
すっかり気を抜きすぎてしまったようで、
本日初の大失態・・・。


あらかじめベーカリーで
仕込んだ生地が、
全くふくらんでいないという
ハプニングが・・・。


はぁ、焦りました。^^;


そんな私の失態を、
「先生っ~!先生っ!!!」と、
笑い飛ばしてくれた二人に、
救われたレッスンでした。

反省な初級レッスン_d0157080_20401233.jpg


なんと今日この日のために、
二人とも昨晩
きれいにつめまでカットして
参加してくれました。
(ありがとう♪)


手先がとっても器用なKちゃん。
パンの丸めから成型まで、
な~んの問題もなく、
手際よくこなしてました。


そしていつ会っても、
にこにこ×2しているTちゃん、
今日も終始にこにこ
作業をしている姿に、
私も少し見習わなきゃなぁと。


出来上がったパンを前に、
今日一番の笑顔を見せてくれました。


Kちゃん&Tちゃん、
また来月中級で。
次は絶対気を抜きませんよぉ!
今日はありがとう。


******

反省な初級レッスン_d0157080_20555023.jpg


《8月19日(金)特別レッスン》
残り3名です。



《8月レッスン予約受付中です。》

8月5日(金)受付終了
8月11日(木)予約受付中
8月25日(木)予約受付中
8月31日(水)予約受付中



ご予約希望の方は、
bliss-uno@excite.co.jpまで
メールお待ちしてます♪


*ブログを見て予約のメールを下さったRieさん。
こちらからメールを返信しましたが、
迷惑メールに入ってしまうことが度々あるので、
ちゃんと届いてますでしょうか?

Top▲ | by bliss-uno | 2011-07-25 20:52 | レッスンの様子
<< ほうじ茶のクッキー | ページトップ | 特別レッスンのお知らせ >>