人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン日
初級レッスン日_d0157080_22195463.jpg


今まであまり月曜日に
レッスンを組んでいなかったせいか、
今月は月曜日指定で
予約が毎週入っています。


なので週の初めから
エンジンフル稼働です。^^;


今日の参加してくれた方は、
パン作りはもちろん、
お料理も大好きというMさん。


ホームベーカリーを
持っていながらも、
手ごねでのパン生地の感触が好きで、
時間があると手ごねを
しているというだけあって、
今日もとても手馴れていました。


クリームパンの成型では、
今まで自己流で作っていたので、
ちゃんと教えてもらえて
ほんとに良かったです!と、
とても喜んでいただきました。


そして先週に引き続き、
パン作りは小学校での
授業以来というNさん。
(世代を感じます・・・。)


あまりお料理は得意ではないと
おっしゃっていましたが、
そんなことは全く感じないほど、
成型もとてもきれいに
仕上がっていました。


普段お家にいることが
多いということなので、
ぜひパン作りが
楽しくなってくれると
うれしいなぁ~。


Mさん&Nさん、
今日はありがとうございました♪


******


初級レッスン日_d0157080_2243625.jpg


我が家の庭は、
かなり殺風景です。


きれいな花が
たくさん咲いている
ご近所さんの庭を見ると、
ほんとに素敵だなぁと思いながら、
なかなか真似ができず・・・。


そんな味気ない我が家の庭にも、
唯一毎年花をつけてくれるジャスミン。


風が吹くと、
ほんとにいい香りが漂ってきます。


この香りをかぐ度に、
挿し木してもっと増やそう!と
毎年必ず思うのですが、


残念ながら
すぐに行動に移さないため、
毎年忘れます・・・。(悲)


今年こそ!
(Maybe)
Top▲ | by bliss-uno | 2011-10-10 22:15 | レッスンの様子
<< 上級レッスン&コーンチーズぱん | ページトップ | バースデイケーキ >>