人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
上級レッスン&コーンチーズぱん
上級レッスン&コーンチーズぱん_d0157080_1540468.jpg


今日は上級レッスンでした。


参加してくれたのは、
Cさん&Mさん。


初級から上級まで、
ずっと2人で参加してくれて、
毎回楽しいお話を
たくさん聞かせてくれます。


日本で某有名クッキングスクールの
パンレッスンを受けた経験のあるCさん。
「そ、そんな方が私のレッスンに・・・。」と、
初めはかなりビビリましたが、(笑)


レッスンに参加してくれる度に、
パン作りがもっと
身近になったお話をしてくれて、
今では2人の息子君も
ママの作るパンが大好きで、
「ママ、パン作ってぇ~!」と
リクエストされるそうです。


Mさんはレッスンに参加される前から、
私のパンを度々
注文してくれていたお客さまで、
レッスンで出来上がったパンを、
「おいしい~♪」と
毎回ほんとに喜んでくれるのが、
とてもうれしかったです。


Cさん&Mさん、
ほんとにありがとうございました!
またリクエストレッスンで
お会いできるといいですね♪


******


先週の次女のお誕生日ウィークは、
かなりバタバタしていたので、
なかなか自宅用のパンも
焼けなかったのですが、


8月の長女のお誕生日、
そして10月の次女のお誕生日が終わると、
私にとっては1年が終わったも同然。(笑)


これからはまた
のんびりペースでパンを作って
紹介していきますね。

上級レッスン&コーンチーズぱん_d0157080_16182450.jpg


今朝の朝食用に焼いた
コーンチーズパン。


水気をしっかりと切った缶詰のコーンと
さいころ状に切ったチーズを、
マヨネーズであえて、
いつもの基本のパン生地で
細長く包んでいます。


2次発酵終了後に
ナイフで1本切り込みを入れ、
さらに上からピザ用チーズをのせ
オーブンで焼き上げました。


チーズたっぷり、
おいしいです♪
Top▲ | by bliss-uno | 2011-10-11 16:26 | レッスンの様子
<< リッチなマフィン | ページトップ | 初級レッスン日 >>