人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン日&編み編みパン
初級レッスン日&編み編みパン_d0157080_1933163.jpg



今日も初級レッスンでした。


おとといに引き続き、
今回参加してくださった
Yさんお2人、
レッスンのために
今日はお二人ともお仕事を
お休みもらったそうです。


面目ない・・・。


まずお一人目のYさんは、
とにかく作ることが大好きで、
パン作りはもちろん、
お料理にお菓子に
時間があればなんでも
作っているとのこと。


しかし、パン作りだけは、
やはりなかなか奥が深く、
上手に出来る時もあれば、
失敗してしまう事もあるようで、
今日はレッスンで
しっかりとパン作りをマスターしたい!
との意気込みでした。


そしてもう一人のYさん。
パン作りは今日が始めてだけど、
お料理は大好きという彼女。
初めて体験するパン作りに、
「すご~い!すご~い!!!」と、
レッスン中何度も感動してくれました。


焼成に入る前の
照り玉をぬる作業では、
「おいしくな~れ♪」とお二人
ジャムおじさんの気分になって、
とっても楽しそうでした♪


Yさん&Yさん、
今日はありがとうございました。
パン作りこれからも
楽しんでくださいね♪


******

初級レッスン日&編み編みパン_d0157080_18482952.jpg



うちの娘たちが愛してやまない
フィリピン系パン屋さんの
あっま~いパン。


本家はこれでもか~って程の
砂糖とバターが上にのっているのですが、
やはりそれと同じに作るのも
どうかと思うので、


パン生地とパン生地の間に
バターとシュガーをぬり、
スケッパーで2本
縦に切れ込みを入れたものを三つ編みにし、
さらにそれをリング状にして焼きました。


上からさらに少量の
バターとシュガーとチーズを。


やさしい甘みで
私的には満足の出来だけど、
娘達にはやっぱり
もうちょっと甘みがほしいそうです・・・。




11月のスケジュールを少し変更してます!

11月1日(火)初級レッスン1名予約受付中
11月9日(水)受付終了
11月10日(木)受付終了
11月14日(月)中級レッスン1名予約受付中
11月16日(水)予約受付中


11月後半から12月前半にかけて
レッスンをお休みさせていただきます。
Top▲ | by bliss-uno | 2011-10-26 18:58 | レッスンの様子
<< パンの贈りもの | ページトップ | 初級レッスン日 >>