人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン日
初級レッスン日_d0157080_21412671.jpg



今日は初級レッスンでした。


私が注文販売を始めた頃から、
オーダーをしてくれているMちゃん。
(いつもありがとう♪)
毎回おいしい、おいしいと、
旦那さま共々褒めてくれます。


そんな彼女がとうとう
レッスン初参加。(笑)
「あのパンが作れるなんて~。」と、
レッスンが始まる前から気合充分。


手ごねで生地をこねている時から、
「もうパンのにおいがするよ~。」と、
一緒に参加してくれたお友達のFちゃんと、
とっても楽しそうでした。


そのFちゃん、
何でも全般に色々とお料理するけど、
唯一パン作りは壁が高く、
手を出さなかったということでしたが、


レッスンを始めてみると、
昔ピザ屋さんで働いていた経験が
あるというだけあって、
生地の扱いが慣れてること!


パン生地を触るたびに、
何度も何度も
「やわらか~い♪」
「きもちい~い♪」と、
久しぶりの感触を
存分に楽しんでくれていました。


そしてそんなお二人から、
夕方メールをいただき、
なんだかとってもうれしい気分になり、
張り切って↓シュウマイ作りです。(笑)


Mちゃん&Fちゃん、
今日はありがとうございました。
また来月中級レッスンで
お会いできるのを、
楽しみにしてますね♪


******


初級レッスン日_d0157080_2272547.jpg



最近中華料理に
はまっていたというFちゃん。


そんな彼女からシュウマイの話を聞き、
確か冷凍庫に皮があったことを
思い出しました。


もちろん今日の夕ご飯は、
久しぶりにシュウマイ。


シュウマイ好きな長女は、
シュウマイでお腹がふくれたほど、
久しぶりのシュウマイに
大満足だったご様子。


ギョーザはよく作るのに、
なんでシューマイは
あまり作らないんだろうか・・・?


なんでだろ???



初級レッスン日_d0157080_19585849.jpg


1月&2月の
レッスンスケジュールです。



1月25日(水)受付終了
2月2日(木)受付終了
2月6日(月)受付終了
2月10日(金)受付終了
2月16日(木)受付終了
2月24日(金)中級レッスン1名予約OK


メールアドレスを変更しました。


ご予約希望の方、
ご質問などある方は
bliss-uno@hotmail.comまで
メールお待ちしてます♪

Top▲ | by bliss-uno | 2012-02-02 22:13 | レッスンの様子
<< ウィークエンド | ページトップ | 残りもので。 >>