人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
めずらしく、『カンパ』
めずらしく、『カンパ』_d0157080_19434469.jpg


めったに焼かないハード系。
ハード系のパンが嫌いなのではなく、
そこに足をつっこむと、
きっとドツボにはまりそうなので…。^^;


ハード系のパンは
イーストで作るよりも、
断然天然酵母で作る方がおいしい。


昔何度か酵母を起こしたこともあるけど、
なんせ時間がかかるので、
やっぱり私には
気軽に作れるパンが向いてるなぁ~
と言う結論に達したのです。


そんな私がめずらしく
ここ最近ハード系をちょこちょこ
作っております。


なぜなら・・・、


高級バターのスプレッドが
冷蔵庫にスタンバッているから。


普段めったに作らないので、
納得のいく出来にはならないのですが、
いいんです、パンの出来は。
バターが美味しいから。


そんなに美味しいなら、
いつでも買えばいいのに?って
思うかもしれませんが、


そこは悲しーーーかな、
主婦魂がついつい安いバターに
いつも手が伸びてしまうのです。(笑)


まっ、たまの贅沢ってやつです。


めずらしく、『カンパ』_d0157080_2105636.jpg



★4月のレッスンスケジュール★


4月17日(火)受付終了
4月19日(木)受付終了
4月23日(月)受付終了
4月26日(木)上級レッスン1名予約可



4月は前半がスクールホリデーになりますので、
レッスンはお休みさせていただきます。


ということで、
かなり少なめな回数ではありますが、
興味のある方はぜひ
ご予約お待ちしております。


ご予約希望の方、
ご質問などある方は
bliss-uno@hotmail.comまで
メールお待ちしてます♪
Top▲ | by bliss-uno | 2012-04-13 19:40 | 手作りパンのこと
<< 娘のパン、再び。 | ページトップ | 小さなあれこれ >>