人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン
初級レッスン_d0157080_15573221.jpg

今日は初級レッスン日でした。


ほんとに今まで片手ほどしか
お友達がいなかった次女が、
ここ最近親しくしてもらっている
グループの中より、
Hさん&Rさんが来てくれました。


Rさんご本人より、
「えっ、なんで顔出してくれないの?
誰かわからないじゃん!」とのことでしたので、
今日は画像処理なしで。
(Hさん、問題あったらご一報を。笑)


Hさんはホームベーカリーで
日頃からいろいろな食パンを作っているそうで、
中でもほうれん草を使った食パンが
とってもおいしいということを聞き、
私の方が興味津々。


ただ手ごねはしたことがないので、
一度きちんと手ごねを
習ってみたかったとのことでした。


そして成型も初めてだったようで、
私が成型している間中、
Rさんと一緒に口数が少なくなるほど、
興味深く観察してくれていました。


もうひとかたRさんは、
昔パン屋さんでバイトをしていたそうで、
「なんか色々パン作ってんだけどなぁ~。」と、
驚きの発言が!!!


いつも周りの人を楽しませてくれる彼女は、
今日も終始おもしろ発言で、
Hさんと笑いっぱなしの3時間。


が、成型をしている間だけは、
シーンと静まり返ってました。(笑)


Hさん&Rさん、
今日はありがとうございました。


ぜひぜひお子さまたちが
大喜びするようなおいしいパンを、
お家でも作ってくださいね♪


初級レッスン_d0157080_21273138.gif



5月のレッスンスケジュールです!


5月23日(水)
初級レッスン1名予約受付中です♪



ご予約希望の方、
ご質問などある方は
bliss-uno@hotmail.comまで
メールお待ちしてます
Top▲ | by bliss-uno | 2012-05-09 15:58 | レッスンの様子
<< みつ編みパン | ページトップ | 連休のこと >>