人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン
初級レッスン_d0157080_2161086.jpg


今日が今ターム最後のレッスンでした。


最後のレッスンは、
元気な2人の男の子も参加の
初級レッスン。


先月予約のメールを頂いたものの、
すでに5月は予約がいっぱいで、
もし6月の第1週でも良ければということで、
本日参加して下さったRさん&Kさん。


「これから1ヶ月お休みを頂くので、
今日が最後のレッスンなんです。」
とお伝えしたところ、
「えっ!そうなんですか!良かった~。」と
とてもびっくりされていたので、
理由をうかがうと、
なんとKさんはもうすぐ
ケアンズを離れてしまうとのこと。
ギリギリすべりこみセーフでした。


お2人ともホームベーカリーをお持ちで、
日頃からパンはもちろんのこと、
うどんやおもちまで作っているそうで、
最後のレッスンにはふさわしい、
まさに質問ぜめ(笑)のレッスンとなりました。


粉や砂糖などの材料に関する質問から、
パンの成型に関する質問まで、
お二人からほんとにたくさんの質問を受け、
私の方がちゃんと答えられていたか、
レッスン後ちょっぴり不安になりましたが、


レッスンが終わり、
玄関までお見送りをして、
車に向かっていたお二人が、
「楽しかったねぇ~♪」と
会話していたのが聞こえたので、
ほっとひと安心したのでした。


そして何より、
今日飛び入り参加してくれた
お二人のボーイズ君たちが、
無言でクリームパンを食べていた姿が
なんとも幸せを感じるひと時でした。


最後にひとつ残ったクリームパンを、
二人で仲良くはんぶんこ。
気に入ってくれたようで、
ほんとにうれしい♪


Rさん&Kさん、
今日はありがとうございました。


Rさんはぜひまた中級でお待ちしております。
そして、Kさんは新天地での生活が落ち着いて、
パン作りを再開した時に、
また何か分からないことがありましたら、
いつでも気軽にご連絡下さい。


********


★6月のレッスンのお知らせです★

6月のレッスンですが、
日本から私の両親が遊びにくるのと、
その後はスクールホリデーに入りますので、
ほぼ1ヶ月レッスンはお休みさせていただきます。
たいへん申し訳ありません。

Top▲ | by bliss-uno | 2012-06-07 21:06 | レッスンの様子
<< 長女に捧げる夕ご飯 | ページトップ | マーラーカオ >>