人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ロールケーキ&ゆるキャラ
ロールケーキ&ゆるキャラ_d0157080_21391778.jpg


日本はお盆休み真っ只中ということで、
夫のいとこ夫婦が日本から遊びに来ていました。


毎年夫の実家の熊本に帰省する際は、
温泉つきの別宅をお借りしている私たち。


いつかきちんとお礼をしたいと思っていたので、
昨夜は我が家でBBQディナー。


共に先生をしているので、
日本ではいつも忙しく、
なかなかゆっくりお話する機会がなかったので、
昨日は夫が小さい頃の話など聞け、
ほんとに楽しいひと時でした。


デザートに焼いたロールケーキ。
最近やっと納得のいく生地に、
焼きあがるようになりましたが、
丸めはまだまだ修行中・・・。


そんなお二人から、
おみやげに頂いた"くまモン"商品。

ロールケーキ&ゆるキャラ_d0157080_2139358.jpg


昨年ゆるキャラグランプリで
優勝をした熊本のキャラクターです。


前回帰国した時には、
優勝をした1週間後くらいだったので、
まだストラップやキーホルダーくらいしか
見かけなかったけど、
今ではなんにでも"くまモン"がついているようです。


キティちゃんとのコラボまで。
びっくりです。


優勝するのとしないのでは、
ほんとに経済効果が天と地ほど違うのでしょうね。
私の実家の方のゆるキャラにも、
今年はぜひがんばってもらいたい!


********


8月24日(金)の予約が
キャンセルになりましたので、
2名さま予約受付中です!

Top▲ | by bliss-uno | 2012-08-13 21:41 | 手作りおかしのこと
<< 初級レッスン | ページトップ | 甘いかおり >>