人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン&11月スケジュール
初級レッスン&11月スケジュール_d0157080_2244343.jpg

週明けの今日は
お子さまが3人も集まった
初級レッスンでした。


Nさんは子供たちの学校が一緒なので、
学校でお会いすると、
「今度パン習いたいんだけど~。」と、
いつも声をかけてくれていました。


ファミリーデイケアをされている方なので、
なかなか学校でお会いしても、
ゆっくりお話する機会はなかったので、
今日はレッスン以外のお話もつきませんでした。


そしてもうひと方は、
Nさんのお友達のHさん。


全くそんな風に見えないのですが、
聞いてびっくり、4人のお子さんの母!
4人の育児だけでも大変そうなのに、
お料理にパン作りにと
日頃から色々と作っていらっしゃるようで、
ほんとうに頭がさがります。


お2人ともパン作りはよくされているようなので、
ちょっとした手ごねや成型のコツや、
発酵のポイントなどを説明すると、
とても手際よく作業を進めていました。


途中パンのいいにおいにつられて、
何度も何度もキッチンにやってくる
Nさんのお子さんLちゃんが
なんともかわいかったし、
HさんのEちゃんとKくんも
ほんとに仲良く遊んでくれていました。


Nさん&Hさん、
今日はありがとうございました。


かわいいお子さんたちのために、
これからもおいしいパンを
作ってあげてくださいね。


初級レッスン&11月スケジュール_d0157080_2295950.gif



11月のレッスンスケジュールが
決まりました。


11月7日(水)予約受付中
11月15日(木)予約受付中
11月19日(月)予約受付中
11月22日(木)予約受付中
11月28日(水)予約受付中



レッスンの予約希望、ご質問、
または上記日程で都合が合わない方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
お気軽にご連絡下さい。
Top▲ | by bliss-uno | 2012-10-15 22:14 | レッスンの様子
<< やる気モードの日は。 | ページトップ | 道具の話 >>