人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
特別レッスン*DAY4
特別レッスン*DAY4_d0157080_22504273.jpg

本日は先月行ったアップルティーブレッドのレッスンの
追加の特別レッスン日でした。


参加して下さったのは、
9月に初級レッスンを受けてくれたばかりの
YさんとSさんのお二人。

特別レッスン*DAY4_d0157080_2251133.jpg

今日はお2人とも
かわいいかわいいおちびちゃんと、
そしてベビーシッターの妹さんを連れての参加。
とてもにぎやかなレッスンでした。


手ごねをしている間から、
「もうめっちゃいいにおい~。」と、
紅茶の香りを存分に楽しみながらの作業。
焼きあがったアップルティーブレッドに、
「ほんといい香りですね~♪」と、
最初から最後までたっぷり
紅茶の香りに感動してくれました。


途中眠くなりぐずりだした息子君たちも、
ママに抱っこされると
無事2人ともお昼寝に入ってくれ、
しばしレッスンに集中。


日本のカフェでパンを
こねていたという妹さんも、
そこからはレッスンの様子を
とても興味深そうに見学されて、
「今度私もぜひレッスンに参加します。」と、
言ってくださってました。


昨晩は息子君があまり寝てくれず、
寝不足気味だったというYさん。
「夜通し寝てみたいですね・・・。」と、
お2人とも切実に話されていて、
ほんとに今が一番育児に追われてたいへんな時期に、
こうしてレッスンに参加してくれることを、
とてもありがたいなぁと改めて思いました。



Yさん&Sさん、
今日はありがとうございました。


今はのんびりパン作りとは
なかなかいかないとは思いますが、
また中級レッスンでお会いできるのを
楽しみにしてますね♪


特別レッスン*DAY4_d0157080_22341915.jpg



11月のレッスンスケジュールです。


11月7日(水)受付終了
11月15日(木)予約受付中
11月19日(月)受付終了
11月22日(木)中級レッスン1名予約受付中
11月28日(水)受付終了



レッスンの予約希望、ご質問、
または上記日程で都合が合わない方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
お気軽にご連絡下さい。
Top▲ | by bliss-uno | 2012-11-09 22:51 | レッスンの様子
<< りんごのケーキetc | ページトップ | カップdeシフォンケーキ >>