人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン&神秘的な朝
初級レッスン&神秘的な朝_d0157080_21124455.jpg

最高の皆既日食を見ることができ、
まだ興奮冷めやらぬまま、
今日は初級レッスン日でした。


今日参加して下さったのは、
実は私のせいでたいへんご迷惑を
おかけしてしまったTさんとHさん。


やっときちんとレッスンで
お詫びすることができました。


職場が同じお二人は、
すでにレッスンに参加してくれている
これまた別の同僚の方から、
パンを差し入れで頂いて、
とってもおいしかったそうで、
自分でもおいしいパンが作れればと、
レッスンに参加して下さいました。
(Aさん、グッジョブです♪)


特にHさんは朝昼晩パンでもOK!
と言うほどのパン好きらしく、
とにかくおいしいパンが食べたい!と、
切実に語ってくださいました。


とーーーってもよく分かります。
私もこちらに移住した頃は、
まさに今のHさんと同じような気持ちでした。


「こんな感じで大丈夫ですか?」
「なんだかきれいな形にならないんですけど・・・。」
レッスン中何度も作業を確認してくれるほど、
お2人とも真剣そのもの。


その甲斐あって、
一生懸命作ってくれたパンが焼きあがると、
ほんとにそれはそれは喜んで下さり、
「こんなにおいしいパンを教えてくれて、
ほんとにありがとうございました。」と、
お礼まで言ってもらっちゃいました。


Tさん&Hさん、
今日はほんとにありがとうございました。


ぜひぜひまたHさんのビザが落ち着き、
中級レッスンでお会いできるのを、
楽しみにしてます。


********

初級レッスン&神秘的な朝_d0157080_2152527.jpg

数日前から不安定なお天気で、
今朝起きた時も、
ほぼ100%あきらめかけてました。


それが6時半頃から
段々と雲が流れていき、
欠けはじめた太陽を
日食グラスで見れただけで、
それで充分と思ってました。


なのにその後に、
あんなに幻想的で神秘的な一瞬が
待っていたなんて想像もしていなかっただけに、
今回の皆既日食には
言葉を失ってしまうほど
感動してしまいました。


なんだか夢の中の出来事のよう。
自然ってほんとにすごいなぁ。


初級レッスン&神秘的な朝_d0157080_21512.jpg



11月のレッスンスケジュールです。


11月7日(水)受付終了
11月15日(木)受付終了
11月19日(月)受付終了
11月22日(木)中級レッスン1名予約受付中
11月28日(水)受付終了



レッスンの予約希望、ご質問、
または上記日程で都合が合わない方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
お気軽にご連絡下さい。
Top▲ | by bliss-uno | 2012-11-14 21:15 | レッスンの様子
<< 初級レッスン | ページトップ | 長女のリクエスト >>