人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
レアチーズケーキ(長女作)
レアチーズケーキ(長女作)_d0157080_2241296.jpg


夫のお誕生日にと、
長女がケーキを作りました。


最近私がカメラを構えると、


「勝手にFacebookとかブログに
のせないでよねっ!」


とえらい剣幕で言い放つので、
画像控えめに・・・。(汗)


夫が大好きなレアチーズケーキ。


が、しかし・・・・・、


長女は大嫌いなレアチーズケーキ。


せっかくのおめでたい日に、
ケーキを台無しにされても困るので、


「レアチーズケーキなんて
パパ好きだし簡単だしいいんじゃない?」


とやんわりふってみるも、


「ってか私食べられないじゃんっ!」


どうしてこうもティーンとの会話は、
穏やかにいかないのでしょう。
はぁ、毎度会話に疲れます・・・。
(って、うちの娘はまだティーン前ですが・・・。)


My Kitchen Ruleを見ていても、
母&娘のチームは、
決まって娘の方が強いしなぁ。^^;


が、こんな時母はひたすら、
(海外から来た留学生、留学生・・・。)
と呪文をとなえます。


かつて読んだどこぞの雑誌に、
『ティーンネイジャーの子供のことを
分かろうとすればするほどぶつかる。
海外から来た日本語が上手でない
留学生くらいに思いましょう♪』と、
書いてあったから。


かなり話が脱線しましたが、
まぁ、結果なんとか留学生を説得し、
きちんとしたものが出来上がったので、
母はほっとひと安心なのでした。


レアチーズケーキ(長女作)_d0157080_22505498.jpg



2月1日(金)受付終了
2月7日(木)受付終了
2月13日(水)受付終了
2月18日(月)初級レッスン/残り1名
2月28日(木)受付終了



2月&3月の特別レッスンは、
『マンゴー&クリームチーズパン』です。
夏と言えばマンゴー。
新鮮なマンゴーとドライマンゴーを
贅沢に使ったスイーツパンです。


こちらのパンのレッスンは、
来月もまた行う予定です。


ちなみに特別レッスンに関しましては、
1度でもレッスンに参加して頂いている方を
対象とさせていただいております。


レッスンの予約希望、ご質問、
または上記日程で都合が合わない方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
お気軽にご連絡下さい。


引き続きオーダーも受付けております。
カテゴリーの『MENU』をご覧になり、
メールにてご注文とご希望の日にちを
ご連絡下さい。

Top▲ | by bliss-uno | 2013-02-12 22:47 | 手作りおかしのこと
<< 中級レッスン&箸やすめ | ページトップ | いつものパン >>