人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
特別レッスンDAY3
特別レッスンDAY3_d0157080_21493620.jpg


先週からレッスンが続いてます。
今日は2月&3月の特別レッスンの最終日。


参加して下さったのは、
いつもお会いする度に、
「また特別レッスン行きます!」と、
にこにこ声をかけてくれるMさん。


「あのグラタンパンが、
自分で作れるなんてうれしい♪」と、
先日のイベントでお会いしたときも、
ブースまで顔を見せに来てくれました。


今も手ごねでパンを作り続けている彼女。
すっかり手ごねの達人です。


今回の特別レッスンでは、
上にのせるグラタンもその場で調理しているのですが、
一見めんどくさく思えるグラタン作りも、
具を小さめに切っているので火も通りやすく、
パパッと出来上がってしまうので、
「こんなに簡単にできちゃうんですね。」と、
感心してくれていました。


成型もそつなくこなしていて、
正直私のレッスンはもう必要ないんじゃないかと、
思ってしまうほどの出来栄え。


Mさん、今日はありがとうございました。
来月からの日本滞在、
楽しんできてくださいね♪


**********

特別レッスンDAY3_d0157080_21494991.jpg


ここのところ、
ほんとうに気持ちの良いお天気で、
このまま乾期へ突入ですかね?


こんなお天気の日は、
眠いです。
とにかく眠いです。(笑)


昼、夜問わずパソコンに向かうとウトウト・・・。
全く何もはかどりません・・・・・。


消えたレッスンのテキストを、
全て作り直さねばいけないというのに・・・・・。


明日がんばろっ♪


**********


3月のレッスンは、
全て受付を終了しました。


ありがとうございます。


4月のレッスンスケジュールは、
近日中にこちらでご案内します。

Top▲ | by bliss-uno | 2013-03-18 21:50 | レッスンの様子
<< 4月&5月スケジュール | ページトップ | 特別レッスンDAY2 >>