日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
くるみレッスン2

d0157080_23124396.jpg


今日は先日に続き、
くるみパンレッスン。


毎回特別レッスンの案内を出すと、
「めっちゃ、行きたーーーい!」と、
いつも連絡を下さるMさん。


今日はとってもお久しぶりな
Fちゃんとご一緒。


そしてお二人とも妊婦さん。
作業をする時以外は、
いすにすわってのんびりしてもらいました。


「先生も一緒にすわったらいいのに。」
そうしたいところは山々ですが、
ゆっくりするのはランチまでお預け。


とてもちゃきちゃきしているお二人なので、
手ごねも成型も手馴れたもので、
レッスン中どんなに話が盛り上がっていても、
キッチンタイマーの音がすると、
「はい、タイマーなりました!」と、
すぐに切り替え作業開始。


さすがです。


そしてお待ちかねのランチタイムには、
くるみパンのレッスンに参加したかったのに、
お仕事の都合がつかなったお友達に、
報告の写真をたくさん撮っていました。
(Mちゃん、落ち着いたらぜひ待ってます。)


「やっぱりパンは最高やね♪」
「くるみとクリームチーズ、いける~♪」と、
とってもとっても幸せそうなお二人の笑顔。


その後は時間ぎりぎりまで、
人生について語りあいました。笑


Mさん&Fちゃん、
今日はありがとうございました。


赤ちゃんが産まれたら、
なかなかしばらくは
パン作りの時間はなくなってしまうので、
それまでの間、のんびり復習してみて下さいね。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2013-09-18 23:12 | レッスンの様子
<< コルネレッスン | ページトップ | くるみレッスン >>