日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
コルネレッスン

d0157080_20513072.jpg


ホリデーに入る前の
昨日最後のレッスンは、
コルネレッスンでした。


久しぶりにレッスンに
参加してくれたKちゃん&Tちゃん。


コルネレッスンの時、
Tちゃんが産後だったため、
落ち着いたら必ず♪と
会う度に言ってくれていました。


そして昨日はかわいいHくんの子守りに、
お義母さんもTちゃんのサポートで参加。
すばらしい二人三脚でした。


「手ごね、久しぶりで緊張するなぁ。」と、
顔を見合わせながら、
少々不安そうなお二人でしたが、
生地もばっちり問題なく完成。


コルネの成型を始めると、
レッスンを受けてくれた方
みなさんがそうだったように、
初めはかなり苦戦していました。


さらに眠いのをずっと我慢していたHくんが、
ついに泣き止まなくなる状況の中、
2人とも黙々とがんばって作業してくれました。


「Hく~ん、あと少しだからね♪」、
「はい、Tちゃんもあと少し、がんばれ!」と、
みんなで励ましながら、
焼き上がったパンたち。


ランチの頃には疲れ果てて、
やっと寝付いたHくん。
おかげでみんなで
のんびりとランチをすることができました。


Kちゃん、Tちゃん、
お義母さん、Hくん、
みなさん、お疲れさまでした。


コルネ、忘れないうちに復習だよぉ♪
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2013-09-20 20:52 | レッスンの様子
<< * お知らせ * | ページトップ | くるみレッスン2 >>