日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
レッスンの案内
スケジュール
お申し込み&お問い合わせ
レッスンの様子
パンメニュー
手作りパンのこと
手作りおかしのこと
しゅんなもの
日々のこと
最新の記事
* お知らせ *
at 2013-10-04 08:00
コルネレッスン
at 2013-09-20 20:52
くるみレッスン2
at 2013-09-18 23:12
くるみレッスン
at 2013-09-17 20:37
中級レッスン&新入り本
at 2013-09-15 16:50
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:レッスンの案内( 5 )
Top▲ |
特別レッスンのご案内
d0157080_20443933.jpg


ぜひにとのリクエストにより、
モンキーブレッドのレッスンを
2日間予定しております。


5月31日(木)1名さま予約受付中
6月1日(金)2名さま予約受付中



こちらの特別レッスンは、
1度でもレッスンを受けていただいている方を
対象とさせていただきます。


ご希望の方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
ご連絡お待ちしております。


★6月のレッスンのお知らせです★

6月のレッスンですが、
日本から私の両親が遊びにくるのと、
その後はスクールホリデーに入りますので、
ほぼ1ヶ月レッスンはお休みさせていただきます。
たいへん申し訳ありません。



********

d0157080_2104752.jpg


今日は久しぶりに
カップケーキなど作ってみました。


あまりにも久しぶりで
出来はいまいち・・・。


ますますお菓子作りから
遠のいていきそうな感あり。^^;
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-05-16 21:04 | レッスンの案内
シーズンレッスンのご案内
d0157080_13323638.jpg


やーーーっと
形になりました。


通常のスケジュールに加え、
不定期で行おうと思っている
シーズンレッスン第1弾。


イースターに向けての
ホットクロスパンです。


定番のものを作っても
つまらないので、
ここ数日それはもう
何度も何度も材料を変え、
ホットクロスパンを作り続けました。

d0157080_13182366.jpg


『いちごとホワイトチョコの
ホットクロスパン』


人工着色料を加えることなく、
こんなにきれいなピンクの生地に、
ホワイトチョコといちごのあるものを
折りこんでいます。
(画像ではあまり写ってませんが。^^;)


パンをこねている時から、
オーブンで焼きあがるまで、
ずっといちごの甘~い香りが
キッチンに漂っています。


クロスの部分も、
メロンパンのクッキー生地を参考に
仕上げましたので、
クロスまでおいしい
ホットクロスパンです。


★シーズンレッスンの日程★

3月7日(水)2名予約可能
3月16日(金)2名予約可能
3月22日(木)1名予約可能



こちらのシーズンレッスンは、
既にレッスンを1回でも
受けられている方を
対象とさせていただきます。




★3月のレッスン予約状況★

3月1日(木)1名予約可能
3月5日(月)受付終了
3月13日(火)受付終了
3月19日(月)受付終了
3月28日(水)受付終了




ご予約希望の方、
ご質問などある方は
bliss-uno@hotmail.comまで
メールお待ちしてます♪
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-02-22 13:16 | レッスンの案内
通常レッスン
菓子パンやお惣菜パンなど
いろいろなパンに応用のきく、
基本のパン生地の
作り方をお教えします。


初心者でも分かりやすく
手ごねでの生地作りと、
ホームベーカリーでの生地作りの
両方行います。


まず初級レッスンでは、
成型の簡単なベーコンチーズパンと
クリームパンを作ります。

d0157080_13341520.jpg



初級レッスンを受けられた方で、
もう少し他のパンの作り方も
習ってみたいという方には、
中級レッスンで、
メロンパンとハムチーズパンに
挑戦します。

d0157080_13352915.jpg



そしてさらに、
もっと他のパンも習いたい!
と言う方には、
上級レッスンとして
バターロールをお教えします。

d0157080_13362821.jpg



レッスンは1回35ドルで、
レッスンで作ったパンは
全てお持ち帰りできます。


定員は2名です。
お一人での予約もOKですし、
お友達を誘っての予約も
大歓迎です。
(但し、自宅でレッスンをしている関係上、
女性限定とさせていただいております。)




ご予約、お問い合わせは、
カテゴリーのお申し込み&お問い合わせより、
メールアドレスにお気軽にお送りください♪
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2011-08-31 23:30 | レッスンの案内
特別レッスンのレシピ
今月19日の特別レッスンのために、
栄養士HIDEMIさんにお願いした
お料理のレシピが完成しました!


まずここ数日どんなお料理がいいか、
2人で色々と意見を交わしました。


そして私から
ひとつリクエストを
させてもらいました。


「お豆を使ったレシピをお願いします!」


こちらのスーパーでは、
缶詰のものから乾燥のものまで、
ほんとに色々な種類の豆が
手に入りますよね~。


ただそのお豆たちを
どんな風に料理したら、
おいしくいただけるのか、
私自身かなり迷っていました。


豆は栄養たっぷりで、
美容にもいいのは分かってはいるのに、
なかなか使えない・・・。
そう考えているのは、
きっと私だけじゃないと思ったんです。


そこで、
ぜひお豆を使ったレシピを
特別レッスンで
紹介してもらいたかったのです。


そして、
出来上がったお料理がこちらです!

d0157080_15451763.jpg


キドニービーンを使った
サイドディッシュです。


レッスンではささみを使いますが、
お肉でもお魚でも合う
レシピに仕上がりました。


特別レッスンの予約は、
残り1名となってます。
興味のある方は、
bliss-uno@excite.co.jpまで
メールお待ちしてます♪


8月の通常レッスンにつきましては、
予約がいっぱいになりましたので
受付は終了致しました。
近日中に9月のスケジュールも
UPする予定です。


もうしばらくお待ち下さい。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2011-08-03 16:59 | レッスンの案内
特別レッスンのお知らせ
d0157080_22481768.jpg


レッスン1周年記念企画として、
上記日程にて特別レッスンを
行います!


リビケンでおなじみ
栄養士HIDEMIさんによる
パンによく合うお料理レッスンと、
ミルキーブレッドのパンレッスンの
コラボレッスンとなります。



どんなお料理を教えていただけるか、
詳細はまた後日。
いつもびっくりするようなレシピを
リビケンやブログで
紹介してくれている彼女が、
今回のレッスンのために
どんなお料理を用意してくれるのか、
とても楽しみです♪


パンレッスンでは、
牛乳だけでこねあげる
ふわっふわのミルキーブレッドを
お教えします。


こちらの特別レッスンですが、
今回は私のレッスンを、
一度でも受けたことのある方を
対象にさせていただきます。


定員は4名です。


ご予約希望の方は、
bliss-uno@excite.co.jpまで
メールお待ちしてます♪


8月レッスン予約受付中です!

8月5日(金)受付終了
8月11日(木)予約受付中
8月19日(金)予約受付中
8月25日(木)予約受付中
8月31日(水)予約受付中



*ブログを見て予約のメールを下さったRieさん。
こちらからメールを返信しましたが、
迷惑メールに入ってしまうことが度々あるので、
ちゃんと届いてますでしょうか?

[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2011-07-23 22:56 | レッスンの案内
| ページトップ |