日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日々のこと( 210 )
Top▲ |
お知らせ

d0157080_2322958.gif


スクールホリデー中、
2週間ブログの更新を
お休みさせていただきます。


7月のレッスンスケジュールは、
このひとつ前にUPしました。


ご予約希望の方は、
bliss-uno@hotmail.comまで、
ご連絡お待ちしております。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2013-06-19 22:57 | 日々のこと
A Happy New Year 2013

d0157080_12313858.jpg

新年明けましておめでとうございます。


新しい年を迎え、
娘たちにお年玉を渡す際、
今年はひとりひとりに目標をかせました。


今の2人に一番がんばってほしいこと。
母なりに切に思ったことです。


そして、自分。
色々と考えることはありますが、
今の自分への目標は『続』。


何かをやり続けることができない私。
今の自分に必要なことを
とにかく続けること。


娘たちとこの1年
共にがんばりたいと思います。


2013年もどうぞ
よろしくお願いします。


d0157080_11555350.jpg



★お知らせ★

先月より恐怖の
長い長い夏休みが始まります。


12月&1月は、
たいへん恐れ入りますが、
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスン再開は、
2月からとなりますので、
1月中旬頃スケジュールをご案内します。


ホリデー中、販売の方は、
引き続き行う予定でおりますので、
ご希望の方はbliss-uno@hotmail.comまで、
メールお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2013-01-03 12:33 | 日々のこと
メリークリスマス
d0157080_1139686.jpg

ブログの更新もままならぬほど、
毎日充実したホリデーを過ごしてます。


うちにプールがないことをいい事に、
「泳がせて~。」と言っては、
お友達のお家に押しかけてみたり、

d0157080_11393736.jpg

長女の成長を赤ちゃんの頃から
見てきてくれた仲間たちが、
彼女の卒業をサプライズでお祝いしてくれたり、
(ほんとにほんとにありがとう♪)

d0157080_11395297.jpg

川で思う存分楽しんだり、

d0157080_1140583.jpg

マリーバを知り尽くすTさんのおかげで、
ライチ農園でライチ狩りをしたり、


遊びすぎて夜になると、
ぐったりの毎日です。^^;


そして気がつけば、
今日はクリスマスイブ。


今年はクリスマスなパンもスイーツも
全く作る時間がありませんでしたが、
今日はお天気も悪いので、
お家でのんびりクッキーでも作るとしますか。



Merry Christmas to Everyone!

d0157080_1140248.jpg

[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-12-24 11:40 | 日々のこと
イルミネーション
d0157080_2024421.jpg


行ってきました。
クリスマスイルミネーション。


毎年毎年同じようなところばかり行っていると、
子供たちの感動が
だんだん薄れてきているので、
今年は行ったことのないところに行こう!と、
エドモントンの方まで行って来ました。


d0157080_2025240.jpg

でも遠くまで行った甲斐ありっ!
まるで遊園地を思わせるほど、
それはそれはきらびやかなお宅。

d0157080_2025284.jpg

わざわざライトを取り付けるために、
息子さんが木で枠組みまで作って、
作り上げたというまさに傑作。


ここまでくると、
ほんとにこのイルミネーションに、
いったいいくらつぎ込んだんだろうかと、
ちょー現実的なことを
考えてしまう庶民な私。
(聞けませんが・・・。)


南半球の真夏のクリスマスには、
こういうお祭りモードな
電飾ギラギラな感じがよく似合いますね。


さてクリスマスまで
なんだかんだであと1週間。


うちの乙女な次女は、
なぜか毎年ケアンズでは見つからないものを、
サンタさんにお願いして母を困らせます。


ちなみに去年は、
プリンセスのドレス。
しかもなぜか『美女と野獣』のベル。


どこをさがしても
シンデレラやアリエルなどの
人気キャラは見つかれど、
ベルのドレスはどこにも見当たらず、
結局ネットで香港かどっかから
取り寄せました。


今年もまたネットで注文していますが、
果たしてあと1週間でブツは
ほんとに届くのか・・・。


実はハラハラドキドキの母なのです。
(だからもっと早く聞いておけばいいのに。By長女)


d0157080_2043644.gif



★お知らせ★

今月から恐怖の
長い長い夏休みが始まります。


12月&1月は、
たいへん恐れ入りますが、
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスン再開は、
2月からとなりますので、
1月中旬頃スケジュールをご案内します。


ホリデー中、販売の方は、
引き続き行う予定でおりますので、
ご希望の方はbliss-uno@hotmail.comまで、
メールお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-12-17 20:26 | 日々のこと
母のたくらみ。
d0157080_11332453.jpg


休み中につき、
たいしたネタもありません・・・。


昨夜娘たちが寝静まってから、
パソコンに向かい、
ちまちまこんなものを作りました。


長い長い夏休みに入り、
いかに私がブチ切れることなく
子供たちが快適に過ごせるよう、
何より私のストレスを軽減すべく
作った力作です。(笑)


まだ子供たちが小さかった頃は、
クリスマス前になると、
「それじゃあサンタさんは来ないよ。」が決め台詞でしたが、
そんなものはとうに通用しなくなってしまった今、
(次女はどんなことをしても、
サンタさんは来る!と信じてるので、
こちらも効き目なし・・・。)
もっと現実的に娘たちの喜びそうなご褒美を
たんまり盛り込んだスタンプカードです。


日頃あまり贅沢をさせてないので、
娘たちにとっては、
これでもかーってほどの贅沢です♪


え~、具体的にどんな贅沢かと言いますと・・・、

Boostのsmoothieに、
Movenpickのアイスクリームに、
Spooniesのヨーグルトアイスに、
Donuts Kingのスペシャルドーナツに、
ナイトマのクレープ・・・などなど。


極めつけは、スタンプ40で現金5ドルっ!
母さん、太っ腹~。


今朝これを娘たちに渡すと、
「Wow!! I love it! I love you, mum!!!」
しめしめ、作戦大成功か?!


とりあえず今日は自分達から
勉強&ピアノ&洗濯物干しを進んでやったのは、
言うまでもありません。V( ̄▽ ̄)V


さてと、彼女達はこの夏、
いくつの贅沢ができるか、
たのしみ~~~♪


必要な方はデータ送りますよ♪ (笑)


d0157080_11273836.gif



★お知らせ★

今月から恐怖の
長い長い夏休みが始まります。


12月&1月は、
たいへん恐れ入りますが、
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスン再開は、
2月からとなりますので、
1月中旬頃スケジュールをご案内します。


ホリデー中、販売の方は、
引き続き行う予定でおりますので、
ご希望の方はbliss-uno@hotmail.comまで、
メールお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-12-11 11:33 | 日々のこと
学校の話



こちらの小学校には、
たいていどこの学校にも
タックショップと呼ばれる売店があります。


週に一度そこでボランティアの
お手伝いをしているのですが、
今日はその話を少しご紹介したいと思います。


娘の学校のタックショップでは、
タームの終わりになると、
お楽しみの特別メニューが出されます。


今の時期はもちろんクリスマスメニュー。


私は毎回どんなものが並ぶのか
あらかじめチェックできますが、


果たして子供たちが
どんなものを食べているのか、
なかなか親は見る機会がないので、
今回許可を得て
写真を撮ってきてみました。


じゃ、じゃ~ん、
こんな感じです。

d0157080_20364385.jpg


こんな恐ろしく甘そうな素敵なメニューが、
タックショップに並ぶのは
この時だけなので、
それはそれは大盛況なのです。


子供たちを喜ばすために、
毎回メニューを考え、
何日も前から準備をしてくれている事を、
ほんとにありがたいなぁと思うと共に、


ここでボランティアをしていなかったら、
決してそんなことを
思うことはなかったと思うので、
来年もまたがんばらねば!と、
最後に自分に言いきかせてみました。(笑)


d0157080_20375687.gif



★お知らせ★

今月から恐怖の
長い長い夏休みが始まります。


12月&1月は、
たいへん恐れ入りますが、
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスン再開は、
2月からとなりますので、
1月中旬頃スケジュールをご案内します。


ホリデー中、販売の方は、
引き続き行う予定でおりますので、
ご希望の方はbliss-uno@hotmail.comまで、
メールお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-12-06 20:41 | 日々のこと
卒業
d0157080_2132690.jpg

8年間も通った小学校を、
今日長女が卒業しました。


学校が楽しくて楽しくて、
毎日5分でも早く学校に行きたがり、
毎朝せかされるので私とけんかになる程、
学校が大好きだった彼女。


たくさんのお友達に囲まれ、
いつも楽しそうに笑っている彼女を見る度に、
小学校が大嫌いだった私は、
自分の娘を心からうらやしいと思った程です。


日本とはあまりにも違う
こちらの小学校生活に、
親としてとまどいばかりの8年間で、
お友達のお母さんたちからも「大丈夫?!」と
いつも言われていた頼りのない母でしたが、
今日の卒業式で彼女からもらった手紙には、
感謝の言葉がびっしりと書かれてあり、
思わずほろっときてしまいました。


大好きなお友達とは、
これからもハイスクールが一緒なので、
これでさよならというわけではないので、
卒業と言っても
本人はいたってあっさりしていますが、
想い出のつまったこの8年間を、
これからも忘れることなく、
成長していってほしいなぁと思います。


d0157080_20345586.gif



★お知らせ★

今月から恐怖の
長い長い夏休みが始まります。


12月&1月は、
たいへん恐れ入りますが、
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスン再開は、
2月からとなりますので、
1月中旬頃スケジュールをご案内します。


ホリデー中、販売の方は、
引き続き行う予定でおりますので、
ご希望の方はbliss-uno@hotmail.comまで、
メールお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-12-04 21:32 | 日々のこと
残すところ・・・。
d0157080_22421432.jpg

今年もあと1ヶ月となりました。


我が家も重い腰を上げ、
本日はクリスマスの飾りつけ。


うちのお向かいさんも、
今日はお父さんがせっせと、
お家のイルミネーションを飾りつけ。


今晩から年末までしばし
お向かいのキラキラが楽しめます♪


さぁ、年末の大掃除も
そろそろ少しづつ始めるとしますか・・・。


d0157080_2281194.gif


クリスマスが近づくと、
ますます暑さも増す南半球。


湿度が上がってくると、
皮脂の分泌も多くなり、
ファンデーションをぬっても
なんとなくベタつく感じ。


これからの時期は
普通洗顔に加え、
スクラブ洗顔ですっきりしたくて、
薬局をじっくりと物色。


極力肌に優しいものをと、
候補を3つにしぼった中から、
まず本日購入してきたのは、

d0157080_22422999.jpg

大好きなAVEENOのスクラブ洗顔。


AVEENOの製品は、
保湿力に優れているので、
こちらの洗顔料も洗った後、
しっとり感が残っています。


Dailyとは書いてありますが、
スクラブなので肌に負担にならないよう、
これから週2のペースで
使ってみようと思います。


d0157080_22405833.gif



★お知らせ★

来月から恐怖の
長い長い夏休みが始まります。


12月&1月は、
たいへん恐れ入りますが、
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスン再開は、
2月からとなりますので、
1月中旬頃スケジュールをご案内します。


ホリデー中、販売の方は、
引き続き行う予定でおりますので、
ご希望の方はbliss-uno@hotmail.comまで、
メールお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-12-01 22:42 | 日々のこと
奮闘中...


インターネットに接続できません。(^_^;)
只今奮闘中です。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-11-20 17:50 | 日々のこと
日々のあれこれ


最近寝る場所を変えたら、
なんだか非常に眠りが浅く、
夜PCに向かうと数分で居眠り。


撮りだめしていた
ここ数日のあれこれです。

d0157080_13405081.jpg

先日のハロウィーン。


辺りが暗くなるのを待ちきれず、
出かけてみたものの、
「まだ準備できてないわよ!」と言われ、
数分で戻ってきた娘たち。


少しは母の言うことを
聞いてほしいもんです。^^;


用意したお菓子を渡すと、
ほんとにうれしそうに
目をキラキラさせて、
お礼を言ってくれる子供たちを見ていると、
毎年とっても心がなごみます。


d0157080_13535086.jpg

15年目の結婚記念日に、
あわてて作ったロールケーキ。


「まだ15年なんだね・・・。」
夫が言ったこのひと言、
どう受け止めていいのやら。


d0157080_13555064.jpg

久しぶりに作った白パン。
苦手だったこのパンも、
最近やっと安定したものが
焼けるようになってうれしい♪


d0157080_1358113.gif



11月のレッスンスケジュールです。


11月7日(水)初級レッスン1名予約受付中
11月15日(木)予約受付中
11月19日(月)受付終了
11月22日(木)中級レッスン1名予約受付中
11月28日(水)受付終了



レッスンの予約希望、ご質問、
または上記日程で都合が合わない方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
お気軽にご連絡下さい。
[PR]
Top▲ | by bliss-uno | 2012-11-02 13:59 | 日々のこと
| ページトップ |