人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin

栗_d0157080_13561086.jpg



スーパーマーケットで栗が安かった。


栗好きな為、
その昔1キロ25ドル以上もする栗を買い、
半分以上痛んでいた苦い経験がある。
それ以来どんなに栗を見かけても買うことはなかった。


でも今回は店頭の一番目立つところに、
しかもかなりの量が山積みされていたので、
かすかな期待を込めて買ってみた。


栗って日本ではとてもポピュラーだけど、
こっちではまだまだあまりなじみがない。
買っている人はみんなアジア系の人ばかり。


とりあえず栗の状態を確認した上で、
もし痛んでいなければ、渋皮煮に挑戦してみよう。
パンにもお菓子にも使えるしね。
さぁ、栗の灰汁抜きからとりかかるぞ。
Top▲ | by bliss-uno | 2010-05-20 13:56 | 日々のこと
<< 朝やけ | ページトップ | 試作品 >>