人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ひとり時間
久しぶりにな~んにも予定のないひとり時間。
いつぶりだろう、こんな時間?!


今日は朝起きた時から何をしようかと色々考えた末、
久々に手ごねでパン作り。
レッスンの予習を兼ねて初心に戻ってみる。


昔は毎日こうして手ごねで作ってたんだよなぁ~。


自分の作るパンの中で、
一番お気に入りのモンキーブレッド。
子供たちもこのパンをおやつに出すと、
目をキラキラさせて喜ぶ。


あま~いブラウンシュガーシロップを、
パリッとコーティングさせるために、
オーブンを最後に最高の温度にさせて焼く。
この方法にたどり着くまで、
何度も何度も試作を重ね、
一番時間をかけたパン。


今日は特別に半分は先日作った栗の渋皮煮入り。
う~、やばい、よだれが出そう・・・。

ひとり時間_d0157080_15194125.jpg

Top▲ | by bliss-uno | 2010-06-03 12:44 | 手作りパンのこと
<< ニューヨークチーズケーキ | ページトップ | ある日の休日 >>