人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
暑い日には。
雨で涼しかった昨日とはうって変わって、
今日は夏のような日差し。


こんな日は、
さっぱりしたものが食べたい!


午前中から、
久々のマーケットを物色・・・。


まっかっかなマリーバトマトに、
山積みのマンゴー、
まだちょっと早いけど、
ライチも出始めていた。
本格的に夏を感じますね~。


そして、
今日一番の収獲が新玉ねぎ。
新玉ねぎは普通の玉ねぎよりも、
やわらかく、甘みがあるので、
スライスして生で食べたい。


ということで、
本日はかんたん新玉ねぎメニュー。

暑い日には。_d0157080_1963650.jpg



スライスした玉ねぎを、
氷水に5分ほどさらし、
レッドサーモン(缶詰)とかつおぶしとのりを。
これに、ポン酢をかけて完成。
レッドサーモンがなかなかいいお味、
出してます。
冷たいパスタの上にのせてもおいしいかも♪


このメニューに合うように、
マーケットの帰りに、
お魚屋さんに寄り、
ツナのおさしみを買って帰ったので、
本日の夕飯の用意、
30分もかかりませんでした…。(笑)

暑い日には。_d0157080_1983341.jpg


しかも、
赤味のツナは、1kg/30ドルだったけど、
こちらのツナは、1kg/22ドル。
8ドルもお安いなんて、
なんか得した気分♪


お腹いっぱいです。


今までも、
いくつか旬な食材を、
ご紹介してきたので、
カテゴリーに「しゅんなもの」を追加しました。


★10月29日(金)のレッスン受付中です。★
Top▲ | by bliss-uno | 2010-10-15 19:12 | しゅんなもの
<< 読書 | ページトップ | パン屋さん >>