人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
アスパラガス

旬なものシリーズです。
今回はこちら。

アスパラガス_d0157080_1252516.jpg



今週はアスパラ祭り~。
なんてったって、
普段は3ドル以上もするアスパラが、
今週は88セント。
しかも、新鮮!


朝&昼&晩とアスパラ料理です。(笑)


アスパラは、
疲れている時に食べると、
疲労回復する栄養素が
たっぷり含まれているって、
知ってますか?


ZUNBAで汗を流し、
ちょっとお疲れ気味の体には、
もってこい!
(そんなに言うほど汗もかいてないんですが…。^^;)


ということで、
昨日の晩ご飯のメニューも、
もちろんアスパラ~。
参考までにこちらです。


アスパラガス_d0157080_12151687.jpg



①カロリーの低い胸肉を
薄くスライスして、
ラップではさみ、
ローラーでたたいて
さらに薄く。

②しっかりと塩こしょうをして、
のりとアスパラを巻く。

③これぞ便利なシーズニング。(←手抜きとも言う)
袋に書いてある調理方法の説明には、
卵1コに250mlの牛乳とありますが、
そんなに牛乳を入れる必要はないかと。
ちなみに私は50mlでやってます。


④卵液につけたチキンに
シーズニングをパン粉のようにつけ、
油で揚げるか、
カロリーの気になる方は、
多めの油をしいたフライパンで焼いて完成~。


熱々がおいしい♪


★11月のレッスンの予約状況★
11月12日(金)中級レッスン 受付終了
11月19日(金)初級レッスン 1名予約受付中
11月26日(金)中級レッスン 受付終了

Top▲ | by bliss-uno | 2010-11-09 12:25 | しゅんなもの
<< シンプルなパン | ページトップ | オレンジ色 >>