人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
うれしいこと
うれしいこと_d0157080_15251893.jpg


昨日赤ちゃんを出産したお友達に、
パンを作ってお見舞いに。


病室ですやすや寝ている
赤ちゃんとご対面。
ほんとに天使のよう。


見ていても見ていても、
見飽きることがない。


私の子供たちを、
赤ちゃんの頃から
ずっと良く面倒見てくれたKちゃん。


だからこそ、
なんだか身内の出産のように、
昨日からドキドキソワソワ。


「どうしたかなぁ・・・。」
「もう産まれたかなぁ・・・。」
「連絡ないなぁ・・・。」


奥さんが里帰り出産をし、
連絡を待つ旦那さんの気分。


ほんとに良かった。
おめでとう♪

うれしいこと_d0157080_1633034.jpg


そして小さなうれしいことを
もうひとつ。


出産のお祝いを買いに、
娘たちを学校に送った後、
ショッピングセンターへ。


今週末はマザーズデイということで、
なんだか母がほしがるような品が、
とってもお安くなっていた。


そこで目にとまってしまったこちら。

うれしいこと_d0157080_1681782.jpg


ずっと大きめのお皿がほしく、
ちょこちょこ見てはいたものの、
大きいものはどれもこれも重く、
今までこれ!というものに
出会えなかった。


でもこちらのお皿、
薄いだけあって軽い。


まさか母の日に、
自分でおねだりするわけにも
いかないので、
衝動買いです。(笑)


こうして自分の好きなお皿を
そろえられるようになったのは、
ほんとにここ数年。


それまでは子供たちが小さかったので、
割られてもいいようなものばかり
使っていました。


ちなみにこちらの住宅、
床がタイル張りがほとんどなので、
落としたら最後、
みごとにこっぱみじんです。^^;


だからこそ、
自分で気に入って買ったものが
増えていくことに、
ことさら喜びを
感じてしまうのです。



★5月レッスン予約受付中です★

4日(水)受付終了 
12日(木) 受付終了
18日(木) 予約受付中
24日(火) 受付終了
31日(火) 予約受付中


ご予約希望の方は、
bliss-uno@excite.co.jpまで
メールお待ちしてます♪


また上記日程以外でも、
レッスンに参加してみたいという方は、
お気軽にメールでお知らせ下さい。
Top▲ | by bliss-uno | 2011-05-05 16:16 | 手作りパンのこと
<< 断捨離 | ページトップ | レッスン日 >>