人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
今年も、栗

栗のシーズンですね。


少し前から広告にものっていたし、
スーパーでもよく見かけていたのですが、


なんだか今年はあまりにも
ドタバタしていたので、
栗には手を出さないつもりでいました。


それが昨日、
スーパーに買い物に行くと、
出会ってしまったんです、
ちょーお買い得の栗に。(笑)


シーズンになり、
1キロ$8くらいで安いと
思っていたのですが、
な、なんとその栗たち、
1キロ$3.99!!!


しかもなぜそんな激安なのか
まったく意味不明なほど、
丸々としたりっぱな栗たち。

今年も、栗_d0157080_2120343.jpg


やっぱり買っちゃいました・・・。


調子にのって、
かなりの量を袋に詰めたけど、
そんな処理ができるのか
ふと我に返り、
1キロでがまん。^^;


早速皮をむき、
ていねいにていねいに
アク取り作業。

今年も、栗_d0157080_21245867.jpg


渋皮のしぶの色で、
煮汁がこんなすごい色になるんです。


そして長い時間かけて
出来上がった渋皮煮。

今年も、栗_d0157080_2129468.jpg


あまりの安さに
もしかしたら虫喰いばかり?と、
期待せずに作ったのですが、
全く問題もなし。


今年もおいしい
渋皮煮になりました。


(念のためWestcortのColesです。)


******


おまけの画像。


数日前から次女の腕のプラスターが、
グレードアップしてます。

今年も、栗_d0157080_2233514.jpg


画像では分かりづらいかもしれませんが、
ただのピンクじゃないんです。
キラキラのラメ入りです。


この翌日から彼女、
クラスのちょっとした人気者です。(笑)


6月22日(水)の初級レッスン、
1名さま予約可能です!

Top▲ | by bliss-uno | 2011-06-18 21:51 | しゅんなもの
<< 乾燥対策 | ページトップ | 山登り >>