人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
肉まん
肉まん_d0157080_1934722.jpg


初めてイーストを使った
肉まんを作りました。


肉まん、たまに
無性に食べたくなりませんか?
私だけ???


ちなみに我が家は
夫も子供たちも肉まんが大好き。


だけど、「蒸す」という作業が
めんどくさがりの私には、
なかなか肉まんを
作ろうという気持ちに
させなかったのですが、


なんだか久しぶりに、
いつもとは違うものを作ると、
肉まんの具を包む作業が
楽しくて楽しくて、
これならもっと頻繁に作ろう♪
と思ったのでした。
(ほんとか?)


その肉まんを持って、
久しぶりにお友達のお家に。

肉まん_d0157080_19504139.jpg


度々私のブログに登場する
はるいっとさんが、
ブルスケッタとチキンソテーを
ランチに用意してくれました。


私も時々ブルスケッタを作るけど、
なんだかやっぱり一味違う。
とってもおいしかった。


ブルスケッタの作り方を
はるいっとさんがブログ
紹介してます。
ぜひ参考にどうぞ♪


肉まん_d0157080_19555471.jpg


今日は朝目覚めると、
なんだか外の様子がいつもと違う。


こんな夕日のような朝日でした。


今日は気温も湿度も高かったぁ~。
確実にあのいや~な季節が
近づいてますね。


さぁ、今日で9月も終わり!
そしてスクールホリデーも
残すところあと2日!!!


がんばりましょう♪



★10月のパンレッスンの予約は、
受付終了しました。
ありがとうございます!

Top▲ | by bliss-uno | 2011-09-30 19:59 | 手作りパンのこと
<< お疲れ気味・・・。 | ページトップ | お披露目会 >>