人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
全粒粉の山食&11月スケジュール
全粒粉の山食&11月スケジュール_d0157080_1446136.jpg


お友達にルバーブのジャムを
いただいたので、
厚切りのトーストで食べたくて、
山食を焼きました。


いつもは小麦粉だけで作るけど、
今日はこんがり
かりっとしたトーストが
ジャムに合いそうだなぁと思い、
全粒粉の山食に。


300gの小麦粉で作る分量の、
50gを全粒粉に変えました。

全粒粉の山食&11月スケジュール_d0157080_14471313.jpg


たかがトーストだけど、
全粒粉の香ばしい香りと
そしていただいた
手作りジャムのおかげで、
朝から元気になれます。


ちなみにうちのわがまま娘たちは、
いつもの食パンとの違いに
全く気づかなかったので、
次回はもっと全粒粉の量を
増やそうと思います。


11月のスケジュールが決まりました!

11月1日(火)初級レッスン1名予約受付中
11月7日(月)予約受付中
11月10日(木)受付終了
11月14日(月)予約受付中
11月16日(水)予約受付中


11月後半から12月前半にかけて
レッスンをお休みさせていただきます。
Top▲ | by bliss-uno | 2011-10-13 14:47 | スケジュール
<< ふんわり白パン | ページトップ | リッチなマフィン >>