人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
初級レッスン日
初級レッスン日_d0157080_20233110.jpg


今日は初級レッスンでした。


いつもの初級レッスンはちと違い、
かわいい飛び入り参加が1名。


学校がお休みだったのを忘れて
予約を入れてくれたTさん。
次女ちゃんを連れての参加。


せっかくなので、
Eちゃんも一緒に
親子でパン作りを
楽しんでもらいました。


Eちゃんが2歳の頃から
よーく知っているので、
なんだか一生懸命
パンを作っている姿を見て、
なんとも感慨深い気持ちに
なってしまいました。


そしてそんなEちゃんを
励ましながら見つめるTさん。
なんだかとっても
ほのぼのとしていて、
あ~、こんな親子レッスンも楽しいかもなぁと、
12月のホリデーに向けて、
レッスンを企画してみようかと
思ったりもしました。


そして、もう一人。
パン作りは今日が始めてのSさん。
来た時からほんとに
出来るのでしょうかと、
かなり心配されていました。


作業中もひとつひとつ
とても丁寧に作業をされていて、
成型している間も、
「ここが一番緊張しますねぇ。」と、
かなり不安げに作業していました。


オーブンからパンが焼きあがると、
みんなランチ中だったのに、
パンの周りに集まってきて、
「ほんとに焼けたぁ~。」と
とっても喜んでくれました。


Sさん、Tさん&Eちゃん、
今日はありがとうございました。
おいしいパンが焼けるように、
お家でも頑張ってみてください♪


******


11月のスケジュールが決まりました!

11月1日(火)初級レッスン1名予約受付中
11月7日(月)予約受付中
11月10日(木)受付終了
11月14日(月)予約受付中
11月16日(水)予約受付中


11月後半から12月前半にかけて
レッスンをお休みさせていただきます。
Top▲ | by bliss-uno | 2011-10-17 20:46 | 手作りパンのこと
<< クリチ&レーズンぱん | ページトップ | 6th Birthday Party >>