人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
アップサイドダウンケーキ
アップサイドダウンケーキ_d0157080_14113645.jpg


今日は午前中から
知り合いのお家に持って行く用の
デザートを作ってました。


大好きなPackham Pearの
シーズンもあと少しなので、
何か洋ナシのケーキが
作りたいなぁ~。


そこでよくりんごでは見かける
アップサイドダウンケーキ風に
型の下に洋ナシをしきつめ、
その上に紅茶のパウンドケーキ生地をのせ、
焼き上げてみました。


普段子供達が
こういう紅茶味のお菓子は
一切食べないので、
人のお家に持って行く時しか
作れないのです・・・。


パウンドケーキも
めったに作ることはないのですが、
今日は本をじっくりと読み、
バターと砂糖のかき混ぜに
いつもの3倍くらいの時間を
かけてみました。


何事もちゃちゃっでは、
お菓子作りはダメですね。
ていねいにていねいに、
これからは心がけていこうかと。^^;


******


11月のスケジュールを少し変更してます!

11月1日(火)初級レッスン1名予約受付中
11月9日(水)受付終了
11月10日(木)受付終了
11月14日(月)中級レッスン1名予約受付中
11月16日(水)予約受付中


11月後半から12月前半にかけて
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスンご予約希望の方は、
bliss-uno@excite.co.jp まで
ご連絡お待ちしております。
Top▲ | by bliss-uno | 2011-10-23 14:27 | 手作りおかしのこと
<< 初級レッスン日 | ページトップ | トムヤムヌードル >>