人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ごはんもの*その2
ごはんもの*その2_d0157080_2254335.jpg



お米ネタ続きですみません・・・。


先月は毎週月曜日
レッスンが入っていたので、
フリーの月曜日は1ヶ月ぶり。


なのでいつも集まる
子供の学校のメンバーに
「集合!」と声をかけました。


最近はみんな忙しく、
なかなか会う機会も
少なくなってしまったので、
少しでもゆっくり話ができるように
ランチも考えておきます。


今日はグリーンカレー。
お野菜や肉類を切っておけば、
タイカレーは煮込む必要がないので、
ものの10分もあれば出来上がり、
こんな時とっても便利。


お米はもちろんジャスミンライスで。
今までは炊飯器で炊いていたけど、
先日はるいっとさんのブログで、
ジャスミンライスの正式な炊き方を知り、
本日は本人を前に実践です。(笑)


先生に見守られながら、
「うっそぉ、こんな簡単に
やわらかくなっちゃうんだぁ!」と、
鍋の周りに集まり、
さながら料理教室のよう。


こんなお米のたき方があったなんて、
正直かなり驚きました。


この歳になっても
まだまだ知らないことだらけ。
ほんと勉強になります♪



11月レッスン、予約残りわずかです!

11月1日(火)受付終了
11月9日(水)受付終了
11月10日(木)受付終了
11月14日(月)中級レッスン1名予約受付中
11月16日(水)予約受付中


11月後半から12月前半にかけて
レッスンをお休みさせていただきます。
Top▲ | by bliss-uno | 2011-11-07 22:13 | 日々のこと
<< ぐるぐるクリームぱん | ページトップ | 新鮮たまごのおみやげ >>