人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
中級レッスン
中級レッスン_d0157080_21414074.jpg


今日も中級レッスンでした。


前回7月に初級を受けて下さった
SさんとTさん。
今日はお二人ともお子さま連れ、
途中歌ありお遊戯ありの
とてもなごやかなレッスンでした。


Tさんは初級レッスンの後、
多い時には週に4日は
パンを焼いていたこともあったそうで、
とても上達されていました。


Sさんは日本に帰国したりで、
しばらくパンを作れなかったので、
中級レッスンを受ける前に
ちゃんと復習をして、
今日はレッスンに臨んでくれました。


「レッスンの生地のように、
こんなにまとまる生地にならないんです。」


お二人とも同じようなことを
おっしゃっていて、
自宅で作るのと、
レッスンで作るのでは、
いったい何が違うのかを
色々探ってはみたのですが、


う~、決定的な違いが見つからず・・・。


とにかくレッスンでの
パン生地の感触をしっかり覚えてもらい、
その感触に近くなるように、
レシピの分量にこだわることなく、
材料を調整していってほしいなぁと思います。


そして「自分でメロンパンが作れるなんて、
夢にも思いませんでした!」と、
焼きあがったメロンパンを前に、
それはそれは喜んでくれて、
私もとてもうれしかったです。


最後までいい子ちゃんでいてくれた
SさんのTくん、TさんのRくん、
そして2人の子守りをしてくれたSさん、
おつかれさまでした。


またぜひ上級レッスンで
お待ちしております♪


Sさん&Tさん、
今日はほんとにありがとうございました。




11月レッスン受付終了しました。
ありがとうございます。


11月1日(火)受付終了
11月9日(水)受付終了
11月10日(木)受付終了
11月14日(月)受付終了
11月16日(水)受付終了


11月後半から12月前半にかけて
レッスンをお休みさせていただきます。
Top▲ | by bliss-uno | 2011-11-16 22:04 | レッスンの様子
<< ミニソーセージパン | ページトップ | カスタードとりんごのパン >>