人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
保存食
保存食_d0157080_12393133.jpg

お友達からしそを
たくさんもらいました。


今までも何度か根っこごともらい、
うちの家庭菜園に植えたのですが、
彼女のおうちのように
わさわさと生い茂ることなく、
葉っぱをつかってしまうと、
すぐにさみしい状態に。


昔はスーパーで売っていたことがあったけど、
今はどこにも見当たらないので、
ケアンズでしそはとにかく貴重。


せっかくたくさんいただいたので、
大切に大切に使おうと、
日本ではもうお馴染みの
『大葉にんにくしょうゆ』にしてみました。


これなら冷蔵庫で2、3ヶ月はもつそうなので、
それまでに新しく植えた苗の方が、
彼女のおうちのように
元気に育ってくれるといいんだけどなぁ~。


保存食_d0157080_2113435.jpg



2月のレッスンは、
受付終了しました。
ありがとうございました。

Top▲ | by bliss-uno | 2012-02-08 12:54 | 日々のこと
<< コロネ?コルネ? | ページトップ | 中級レッスン >>