人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
金曜の小さな楽しみ
金曜の小さな楽しみ_d0157080_10192428.jpg


ここ最近金曜の小さな楽しみがあります。


体にやさしい材料にこだわるお菓子作りで、
人気のあるなかしましほさんが、
毎週金曜日にツイッターで、
140字のレシピをつぶやいています。


私はもちろんツイッターなんてものは
使ったこともないので、
この企画に参加することはないのですが、
「今週はなんのお菓子かなぁ~♪」と、
週末が近づくと
ちょっぴり楽しみなのです。


昨日はブラウニー作りました。


彼女のお菓子は、
ほんとに素朴なお菓子ばかり。
まさにおやつです。


ブラウニーもきちんと作れば、
もっと材料も時間もかかるだろうけど、
彼女のブラウニーは、
焼き時間をのぞけば
ものの10分で出来てしまう。


しかも昨日は、
我が家の冷蔵庫をいまだ占領している
イースターエッグチョコを使ったので、
冷蔵庫整理にもなりました。
(それでもまだ残ってますが・・・。)


学校のお弁当にいれるおやつとして、
こんな簡単に作れてしまうのは、
母にとってはとてもうれしい♪


さてと、今週ももうすぐ
更新のじかんだぁ~。
今週はなんだろ?


なかしましほさんの
ちいさなレシピを1ダース




5月の通常レッスン&特別レッスンの
予約受付は終了しました。
ありがとうございます!



★6月のレッスンのお知らせです★

6月のレッスンですが、
日本から私の両親が遊びにくるのと、
その後はスクールホリデーに入りますので、
ほぼ1ヶ月レッスンはお休みさせていただきます。
たいへん申し訳ありません。

Top▲ | by bliss-uno | 2012-05-25 10:38 | 手作りおかしのこと
<< 上級レッスン | ページトップ | 初級レッスン >>