人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
上級レッスン日
上級レッスン日_d0157080_2038879.jpg


ホリデー前最後のレッスンは、
久しぶりの上級レッスン。

5月に始めてレッスンに
参加してくれたMさん、
出産までに上級まで!と宣言したとおり、
臨月に入る大きなお腹で、
今日最後の上級レッスンを受けてくれました。

上級レッスン日_d0157080_20383626.jpg

バターロールの成型は、
くるくると巻いていく単純な成型ですが、
意外と奥が深く、
Mさんも最初はなかなか苦戦してましたが、
やはり数をこなしていくうちに、
とっても上手に手際よく作業できてました。


まだ2歳のお子さんがいる上に、
お2人目を妊娠していて、
さらに先日までお仕事をされていたというのに、
ご自宅でもほんとに色々工夫しながら、
パン作りをされていたようで、
私は今まで使ったことのない
古いタイプのオーブンでの、
上手に焼けるコツを伝授してもらいました。


Mさん、今日はほんとに
ありがとうございました。


残り1ヶ月、
息子くんとのんびり過ごしてくださいね。
そしてまた特別レッスンで
お会いできるよう、
私もがんばります!


********


10月のレッスンスケジュールです。


10月10日(水)受付終了
10月11日(木)受付終了
10月15日(月)2名様予約受付中
10月19日(金)受付終了
10月31日(水)2名様予約受付中



10月は上記通常レッスンに加え、
『たっぷり野菜のフォカッチャ』と、
『アップルティーブレッド』の
特別レッスンを3日間開催します。

上級レッスン日_d0157080_21224173.jpg

10月25日(木)受付終了
10月26日(金)受付終了
10月29日(月)2名様予約受付中



こちらの特別レッスンは、
1度でもレッスンに参加して頂いている方を
対象とさせていただいております。


レッスンの予約希望、ご質問、
または上記日程で都合が合わない方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
お気軽にご連絡下さい。
Top▲ | by bliss-uno | 2012-09-20 20:39 | レッスンの様子
<< しあわせのパン | ページトップ | 念願の・・・。 >>