人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
今週のレッスン2
今週のレッスン2_d0157080_1836398.jpg


昨日は1年ぶりにレッスンに
参加してくれたSさんの
中級レッスンでした。


久しぶりにお会いした彼女は、
6ヶ月の妊婦さんになられていて、
前回お会いした時よりも、
なんだかとっても健康的な感じ。


「つわりとか体調はどう?」と聞くと、
「つわりも全くなく、
とっても順調です!」とのこと。


最近は全然パンを作らなくなってしまい、
でも赤ちゃんが産れたら
もっと時間がなくなってしまうので、
産れるまでにまたパンを作ろうと、
張り切って参加してくれました。


最近ほんとに暑くなってきたので、
昨日も生地が少しやわらかくなってしまい、
ちょっと捏ねづらそうでしたが、
2日前に復習までしてきてくれたそうで、
きちんと手ごねの作業も
問題なくできてました。


焼きあがったパンたちを、
「あ~、おいしいーーー。」と、
ペロッと3個も食べてくれて、
ほんとに健康そのもの妊婦さん。


始めての妊娠で、
色々と不安もあるかとは思いますが、
そんな時はおいしいパンを作って、
おいしいパンを食べて、
幸せな気持ちになってくれたら、
とてもうれしいです。


Sさん、今日はありがとうございました。


********

今週のレッスン2_d0157080_18371215.jpg

久しぶりに多めのオーダー。


最近発酵が早すぎて、
午前中は目が回りそうでした。


暑くなってきたなぁ・・・。
もっと暑くなるんだよなぁ・・・。
日本が恋しい・・・・・。


今週のレッスン2_d0157080_18394380.jpg



★お知らせ★

来月から恐怖の
長い長い夏休みが始まります。


12月&1月は、
たいへん恐れ入りますが、
レッスンをお休みさせていただきます。


レッスン再開は、
2月からとなりますので、
1月中旬頃スケジュールをご案内します。


ホリデー中、販売の方は、
引き続き行う予定でおりますので、
ご希望の方はbliss-uno@hotmail.comまで、
メールお待ちしております。
Top▲ | by bliss-uno | 2012-11-23 18:40 | レッスンの様子
<< キッシュでランチ | ページトップ | 今週のレッスン1&お知らせ >>