人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
中級レッスン&箸やすめ

中級レッスン&箸やすめ_d0157080_21182847.jpg


昨日は中級レッスン日でした。


直前までお一人の予約しかなかったので、
「また日を改めましょうか?」と、
とてもお気遣い下さったMさん。


前日にブログの告知に気づいてくれて、
すぐに予約のメールを下さったYさん。


なんとお2人はお知り合いだったようで、
レッスン中も色々とお話が盛り上がっていました。


Yさんも今までのレッスンは全て、
小さいお子さんを連れての参加でしたが、
昨日は始めて身軽なレッスン。


「こんな日をどれほど待っていたことか・・・。」


はい、とーっても分かります。
子供は何よりかわいくても、
ひとりの時間が持てるからこそ、
育児に余裕がうまれるってもんです。


Mさんはお久しぶりのレッスンだったため、
「久しぶりにレッスンに参加すると、
ほんとに色々勉強になります。」と、
真剣そのもので作業していらっしゃいました。


お2人ともメロンパンを習うことを、
すごく楽しみにして下さっていたようで、
焼きあがったメロンパンを、
とっても喜んでくれていました。


Mさん&Yさん、
昨日はありがとうございました。


メロンパンのコツは手際の良さです。
お家でもぜひがんばってみて下さいね♪


********

中級レッスン&箸やすめ_d0157080_21185329.jpg


すっぱいものが好きです。


特にこうも蒸し暑いと、
さっぱりしたものが食べたい。


ということで、
箸やすめ的なピクルスを作りました。


子供たちも夫も
恐らくこういうものは
興味を示さないだろうから、
量は少なめに。
今度はパプリカも買ってこよ♪


中級レッスン&箸やすめ_d0157080_2103260.jpg



来週18日(月)の初級レッスン、
まだ1名様予約受付けております!



2月1日(金)受付終了
2月7日(木)受付終了
2月13日(水)受付終了
2月18日(月)初級レッスン/残り1名
2月28日(木)受付終了



2月&3月の特別レッスンは、
『マンゴー&クリームチーズパン』です。
夏と言えばマンゴー。
新鮮なマンゴーとドライマンゴーを
贅沢に使ったスイーツパンです。


こちらのパンのレッスンは、
来月もまた行う予定です。


ちなみに特別レッスンに関しましては、
1度でもレッスンに参加して頂いている方を
対象とさせていただいております。


レッスンの予約希望、ご質問、
または上記日程で都合が合わない方は、
bliss-uno@hotmail.comまで
お気軽にご連絡下さい。


引き続きオーダーも受付けております。
カテゴリーの『MENU』をご覧になり、
メールにてご注文とご希望の日にちを
ご連絡下さい。

Top▲ | by bliss-uno | 2013-02-14 21:19 | レッスンの様子
<< 3月のスケジュール | ページトップ | レアチーズケーキ(長女作) >>