人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
あまいもの
あまいもの_d0157080_22351344.jpg


本日焼いたオーダーパン。
甘い系のパンばかり。


あまいもの_d0157080_22353894.jpg


7月後半が私の誕生日、
そして8月の頭が長女の誕生日と、
先週はなんだかあわただしい日々。


子供たちがまだ小さい頃は、
「プリンセスのケーキがいい♪」だの、
「シナモンロールのケーキがいい♪」だの、
ケーキのリクエストがあったので、
母も喜ぶ顔見たさに
がんばって作っていたものです。


が、成長をするごとに、
「DSがほしい~。」だの、
「ipodほしい~。」だの、
「携帯ほしい~。」だのに変わり、
ケーキは二の次。
なのでここ数年は買ったケーキに頼りきり。


今年ティーンネイジャーに突入した長女、
お誕生日の前からずっとプレゼントを考えていたものの、
特にこれといったものが浮かばないとのこと。


そして案の定、
「お金でいいや。」


まぁ、あげる方は楽なので、
せめて母として初心に戻り、
ケーキは朝からがんばって手作りしてみました。


近頃忙しくて手のこんだものを全く作らなくなった母が、
朝から自分のためにケーキを焼いてくれたことに、
えらく感動していたので、
せめてこの先母に口ごたえする回数が、
少しは減ってくれるだろうと、
ひそかに期待してしまうのでした。(笑)



*************


8月のレッスンは受付終了しました。
ありがとうございました。

Top▲ | by bliss-uno | 2013-08-06 22:35 | 手作りパンのこと
<< 中級レッスン | ページトップ | 初級レッスン&Baking Day >>