人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
特別レッスンDAY2

特別レッスンDAY2_d0157080_14165140.jpg


金曜日は特別レッスンでした。


参加してくれたのは、
私のレッスンには全て参加してくれ、
そろそろ私の分身として、
レッスンを手伝っていただきたいと
お願いしたところ、
「無理です!」と
あっさり断れてしまったRちゃん。(笑)


そして今まで何度か予約を頂いていながら、
なかなかタイミングが合わず、
久しぶりのレッスン参加だったTちゃん。


手ごねも前回のレッスンぶりというTちゃんに、
手ごねのベテランRちゃんが
となりでちゃちゃっとお手本を。


今回の特別レッスンは、
肉まんもくるみパンも包む成型なのですが、
「どうもこの包む作業が苦手なんです・・・。」
ということでしたので、
包むコツをしっかりとマスターしてもらいました。


「今日の夕ご飯に、
お家にかえったらまたすぐ肉まん作ろう♪」


と、とっても肉まんも気に入ってもらえて、
ランチでももりもり食べてくれていました。


Rちゃん&Tちゃん、
特別レッスンへの参加
ありがとうございました。


時間がある時に、
またぜひ作ってみて下さいね♪


************


8月のレッスンは受付終了しました。
ありがとうございました。



9月のレッスンスケジュールは、
近日中にこちらにお知らせします。

Top▲ | by bliss-uno | 2013-08-11 14:18 | レッスンの様子
<< 特別レッスンDAY3&9月スケ... | ページトップ | 中級レッスン >>