人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の菓子パンやお惣菜パンが恋しい・・・。さぁ、いっしょにパン作り始めてみませんか♪
by bliss-uno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
特別レッスンDAY5

特別レッスンDAY5_d0157080_2144260.jpg


昨日は特別レッスン日でした。


参加して下さったのは、
お久しぶりなTさん。
そして急遽来れなくなってしまった
Mさんの代わりにTさんが参加してくれました。
ありがとうございます。


普段から色々と作られているお二人なので、
肉まんも何度か挑戦したことはあるものの、
皮がなかなかふわっといかなかったり、
具がいまひとつだったとのこと。


「こんなに具を入れてしまって大丈夫ですか?!」
と、肉まんの成型をしている時に、
とても心配そうな感じでしたが、


「以外と包めるもんですね~。」
と、感心して下さっていました。


そしてレッスン後、
その肉まんを試食していただくと、
「この皮ほんとにおいしい。」と、
とっても喜んでいただけて、
私も粉の配合を何度も試作した甲斐があったなぁと、
うれしくて仕方ありませんでした。


Tさん&Tさん、
昨日はありがとうございました。


お家でもおいしい肉まん、
ぜひ作ってみて下さいね。


************


9月のレッスンスケジュールです。


9月5日(木)予約受付中
9月6日(金)受付終了
9月9日(月)受付終了
9月11日(水)初級レッスン1名予約可
9月13日(金)中級レッスン1名予約可
9月18日(水)くるみパンレッスン1名予約可
9月19日(木)予約受付中



9月のレッスンにつきましては、
特別レッスンはお休みさせていただき、
通常レッスンを優先させていく予定です。
過去の特別レッスンをご希望される方は、
メールにてご相談下さい。



9月は第4週からスクールホリデーとなりますので、
レッスンはお休みさせていただきます。
Top▲ | by bliss-uno | 2013-08-21 21:44 | レッスンの様子
<< 特別レッスンDAY6&DAY7 | ページトップ | いちごのミルフィーユ >>